CIY®でできること7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

採用サービスCIY®に興味を持っていただき、ありがとうございます。

このページでは、CIY®が実現したいことと、実際にどんなことができるかをご紹介したいと思います。

CIY®が実現したいこと

みなさんの中にも、「仕事」に対してネガティブな感情を抱いている方は多いのではないでしょうか?

私たちCIY®の目標は、そんな方々のために”すべての人が仕事を楽しめる社会を作る”ことです。

私たちは、みなさん一人ひとりが素敵な強みを持っていると考えています。
それを見出し、その価値観を大切にしてくれる会社に出会い、人生を豊かにしてもらいたい。

そんな想いで、このCIY®という新しい採用サービスを提供しています。

CIY®でできること7選

「診断結果ページ」では、62万人が利用した精密な性格診断をもとに、
あなたの特徴や価値観に合ったキャラクター(トーテム)が生成され、楽しく自己分析ができます。

ただの性格診断だけではなく、「仕事」や「職場環境」など、就活や転職活動に直接参考になりそうな視点でも深堀りができます。

企業研究の際は、このページで言語化された「あなたの価値観」を大切にしてもらえそうか、という見方で判断をしてみるといいでしょう。

 

性格診断ページは、SNSでシェアすることができます。
友達とどんなトーテムが生成されたかを見せ合ったり、相手の性格が合ってるかどうかをコメントし合ったりして楽しむこともできます!
※診断以外の個人情報は一切見ることはできないので、安心してシェアしてくださいね。

 

性格診断の結果から、コピペで使えるあなたの自己PR文が3パターン生成されます。

少しアレンジすればそのまま提出できるクオリティになっていますので、就職・転職活動の際にぜひご利用ください!

また、CIY®内でプロフィールを書くときにも、1タップでカンタンにコピペできるようになっています。

 

性格診断の結果から、あなたの価値観を大切にしてもらえる企業を見ることができます。

企業も精密な診断を行い、答え方が似通っている度合いで順位をつけているため、数万社のうちのTOP30の企業はあなたが求めている職場環境に限りなく近いといえるでしょう。

気になる企業は「お気に入り」に入れて保存することもできます。

 

気になる企業があったら、その企業の「”求める人物像”レポート」をのぞいてみましょう。

あなたの性格特性と、会社の求める人物像がどう重なっているかを研究できます。

業界や業種を決めて企業を選ぶのもいいですが、価値観を活かせる企業で選んだほうが、充実した意義のある日々を過ごせる可能性が高まります!

 

応募や質問をしてみたいと思ったら、その場でカンタンに連絡がとれます。

ビジネスメールのような堅苦しい文面ではなく、チャット形式で気軽にコミュニケーションが取れるようにしています。

※ハローワークからの自動掲載企業では、メッセージ機能は対応していません。

 

自分から企業にアプローチするだけでなく、企業があなたを見つけてオファーをしてくれる機能も搭載しています。

相手から興味を持ってもらえるのは嬉しいですよね。

「企業からオファーを受ける」機能は、登録時点ではOFFになっていますので、気になる方はぜひONにして、企業にあなたを見つけてもらいましょう!

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

CIY®を最大限活用して、納得の行く企業と出会えることを願っています。

 

CIY® サイトはこちらから >

CIY®へのお問い合わせ・改善要望など >

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。