CIYのゆかいな仲間たちをご紹介! 基本トーテムのデザイン・特徴について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CIYは、ローンチ直後の2018年9月に1度目のバズ、2019年1月に2度目のバズを起こしました。特に2度目のバズでは、1日の診断者数が1万人を超える日が何日も続くなど・・私達が目標としていた数値を遥かに上回るほどの人にCIY診断をお楽しみいただき、本当に本当に嬉しかったです。私は毎日エゴサ→手動でいいねをしながら、ひたすらニヤニヤしていました😽笑

実はこの2度のバズが起こった時、広告等のお金をかけた施策は一切行っておりません。にもかかわらず、なぜここまでバズったのか?

・・その種あかしを、これから発信していきたいと思っています。UIのこだわりSNS施策など、盛りだくさんのネタを楽しみにしていただけたら嬉しいです👩🏻‍🍳👨🏻‍🍳

 

 

 

 

 

 

生年月日の入力だけで生成される基本トーテムについて

さて、今回はCIY診断をすると一番最初にでてくる、 ” 基本トーテム ” について掘り下げて紹介させていただきます!

CIYの最大の特徴は、診断によって生成される ” マイトーテム ” 
生年月日診断→86問の性格診断を受けていただいた結果によって、武器や装備などがオリジナルなものに変わっていきます。その組み合わせはなんと全部で26万8千通り・・!🌟

基本トーテムの職業(ジョブ)は全部で12種類、属する国(カラー)は10種類。自分の結果はもちろんご覧になられているかと思いますが、他にどんな職業・国があるのか気になりませんか?

下記に、それぞれの職業と国の特徴をまとめました。是非、ご自身の結果と比べてみてください!家族や友達がどこに属しているかを見るのも楽しいですよ。

 

 

職業(ジョブ):12種類

属する国(カラー):10種類

 

こうして並べてみると、それぞれ特徴が全く違って面白いですね。私は自分の結果も、周りの人の結果もとっても納得できるものでした!

自分のだけはでなく、友達や家族、他の人がシェアしている診断結果もぜひチェックしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。