LINE認証の登録方法を採用した理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CIY®では7月末に、登録とログイン方法を「電話番号」から「LINE認証」に改修いたしました。

この記事では変更した理由と、LINE認証の大まかな流れをご紹介します。

ユーザーへ通知がしっかり届くように

CIY®では企業からユーザーへ向けてオファーという形でメッセージが送られることがあります。

その際に、スマートフォンに「メッセージが来ました!」という通知をしたいのですが、今までの方法である電話番号によるSMS送信だと、「気づかなかった」「そもそも見ない」「通知を切っている」などの理由で、CIY®からの通知に気づいてもらえずユーザーの就職活動チャンスを逃す可能性がありました。

そこで、LINEでの登録に変更し、ユーザーの通知の見逃しを減らし、より多くの就職活動の手助けができるよう改修いたしました。

LINE認証の流れ

  1. 「LINEで登録する」をタップする
  2. そのまま「開く」をタップする
  3. LINEのアプリが立ち上がりますので「許可する」をタップする
  4. 「友だち追加」をタップする
  5. CIYのページに戻ってくるのでプロフォール入力を開始する

※4. 「友だち追加」をタップ後、ブラウザに戻る際に「自動ログインに失敗しました」エラーが発生する場合がございますが、「ログイン」をタップで5.まで進むことができます。
※ブラウザやバージョンによって流れが若干異なる場合がございます。

CIY®の登録・ログイン時にLINE認証できない場合

CIY®の登録・ログイン時にLINE認証できない場合はこちらの記事をご参照ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。